Facility

• 設備紹介

レベルの高い治療のための設備

一人ひとりの患者さんに安心して、そして、より快適に診療を受けていただけるように、埼玉県川口市の新井宿駅徒歩5分の歯医者「たのうえ歯科医院 予防・矯正・総合クリニック」ではさまざまな設備を整えています。積極的にすぐれた設備を導入しているのは、常に医療技術の向上に努め、大学病院レベルの高度な治療をご提供するためです。本気で患者さんの口腔内の健康を考える歯医者として、患者さんの負担をできるだけ軽減し、より質の高い診療につながる設備をご紹介します。

滅菌室

感染予防対策を行うためには作業と空間が必要です。治療後、器具(機具)はすべてここへ送られ、担当スタッフが機材再生処理を行い、感染物を破棄します。

歯科用CT

3次元の立体的な写真が撮影できるレントゲンです。通常のレントゲンでは映らない個所も撮影することができるため、精密な診断を行うことが可能です。

Dental X(デンタルテン)

口腔内の理解を深めていただくためのわかりやすい診断書です。歯やお口全体の状態をまとめたレポートをプリントアウトいたしますので、ご自宅でゆっくりご覧ください。

笑気ガス

鼻から吸うリラックスガスです。子どもから大人までご利用でき、軽くボーっとする“いい気分で治療を受けられます。2~3分ほどで元に戻りますので、お車の運転も問題ありません。

生体モニター

血圧や脈拍、血中の酸素飽和度などをモニタリングするシステムです。高血圧症や虚血性心疾患などの持病がある方も安心して外科手術などを受けられるように使用します。

口腔外バキューム

歯を削ったり、入れ歯や人工歯を調整したりするときに生じる目に見えない粉塵や唾液、血液などが院内に拡散しないように吸引・除去するために活用します。

超音波スケーラー

歯垢が石灰化した歯石はブラッシングでは落とせません。虫歯や歯周病の引き金になる歯石を超音波で除去します。超音波スケーラーを使用すると処置の痛みを抑えられます。

エアフロー

特殊なパウダーを微細な水とともに噴射して歯垢を除去します。毎日のブラッシングでは落としきれない歯の表面の色素沈着もある程度落とせます。

AED(自動体外式除細動器)

心臓の動きの異常を自動的に解析し、必要に応じて電気ショックを与えて、正常な心臓のリズムに戻すための医療機器です。さまざまな万が一にも備えています。

マイクロスコープ

肉眼では見えない部分もこちらのマイクロスコープで最大80倍の倍率で拡大し、しっかりと確認して治療を行います。4K画質で細部まで鮮明に見ることができます。