Blog

南浦和歯科院長 宮崎先生

南浦和歯科院長 宮崎先生

私は大学卒業後7年目にたのうえ歯科医院で働かせて頂きました。以前大学病院に勤務していた頃は、歯牙欠損に対していかに口腔の機能、形態、審美を回復することができるかを考え、補綴中心とした診療を行っていました。

しかし「補綴を必要としないような口腔内を維持することができないか」という想いは常に念頭にありました。

その頃に田上先生と出会い、常勤・非常勤と合わせて約4年間勤務させていただき、長期管理型の予防歯科を学ぶことができました。田上先生は釣りへの情熱が凄いですが、歯科医療に対しても物凄い情熱を注ぐ先生です。

常に患者の立場に立って考え、患者利益を優先し、一般歯科やインプラント治療はもちろん、矯正治療においても高いレベルで行い「総合臨床医」という数少ない尊敬できる歯科医師です。

たのうえ歯科医院で学んだことは数えきれないほどあります。ユーモアのあるスタッフや真面目で勤勉なスタッフも在籍しており、楽しく学び勤めることが出来ました。

自分が開業し、思い描く歯科医院を作っていけるのは「たのうえ歯科医院」で学んだおかげです。田上先生に出会い、人生で貴重な時間を過ごすことができました。

今後とも御指導よろしくお願い申し上げます。