Blog

安行中学校/歯科予防講義

安行中学校/歯科予防講義

こんにちは😊
歯科衛生士の篠田です

新学期がはじまりましたね
ご入園、ご入学おめでとうございます🌸

季節のお花である桜もちょうど満開で
とても綺麗ですね💁‍♀️

先日、安行中学校を卒業される中学3年生の生徒さんへ講義がありました。

これから高校生になる生徒さんは皆んなクールな感じなのかなぁと思いきや、皆んなとっても元気で質問も沢山手が上がっていて、微笑ましかったです

高校生になると、今まで以上に親御さんの目が届かないような環境になっていきますし、
学業や部活、アルバイトなどで忙しくなります。
その為、虫歯や歯周病の予防が疎かになりがちです。
今回の講義を聞いてくれた生徒さん方が、
これからも安行中学校を通して学んだ歯科予防を
継続してくれたら良いなぁと思いました。

一生自分の歯で、美味しい食事ができるよう
歯科予防は毎日の積み重ねなので
疎かにせず、歯を大事にして欲しいです。


皆さんも是非検診にいらしてください。
歯医者は"痛くなってから行くところ"ではありません
今は"痛くならないため"に通う場所です。
一緒に大事な歯を守りましょう。


歯科衛生士 篠田美結