川口市の歯科・歯医者ならたのうえ歯科医院へ
HOME>BLOG
 / カテゴリを追加 / 

BLOG

歯科医がつくったデザイン歯ブラシケース「MOYO」(川口・歯科)
たのうえ歯科医院からのお知らせです。

安心・安全・高品質
世界が感動したジャパンクオリティ 「今治タオル」 使ってみませんか?

デザイン歯ブラシケース 「MOYO」 モヨウ


今治の太陽・水・空気。綿がよろこぶ環境でつくられたタオルに日本人が大切にしている、気づかいや心地よさをたっぷりと込めました。
コットンの吸水性・安全性はそのままにイオン化結合によりほとんどの体臭(汗、尿、ワキ、足、加齢臭)を臭わないものに分解する急速分解消臭「ブリーズブロンズ」の歯ブラシケース。



毎日洗濯しても効果が落ちることなく、繊維が傷むまで効果は続きます。敏感肌でも安心して使える弱酸性。吸水性に優れているため、さらさらの使用感です。
歯磨き後の口元・手元をさっと拭け、歯ブラシをおしゃれに持ち歩けます。

お気軽にスタッフまでお声がけください。

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで


スタッフ一同


投稿者 たのうえ歯科医院
DIY(川口・歯科)
今日から関東地方は梅雨入りしましたね
ジメジメしていや~な季節ですが乗り切っていきましょう


今週ブログ担当の清水(ゆ)です。
2月に引越しをしたのですが新居にはカウンターテーブルを置きたくて、でも広い家じゃないのでデッドスペースを利用するには
DIYしかないと追求した結果、立派なカウンターが出来上がりました。

組み立て中



天板の色塗りは私が担当しました。なかなかの出来栄えです レンガ調の壁紙、けっこうリアルですよね




中に愛兎田中さんのゲージをいれて完成です。 長さに余裕があったので、ワインセラーもいれました。




コンセントも3箇所ついて、お掃除グッズも裏に収納できるし、プロの域です。あまりにも素敵なカウンターが出来たので、観葉植物も張り切っておいてみました。




次の希望は…浴室にテレビ です。



川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで


助手 清水



投稿者 たのうえ歯科医院
bazar(川口・歯科)
こんにちは。今週ブログ担当の松田です。
先日は私が所属しているベリーダンススタジオでbazarが開かれました。
ドレスコード!?商人は髭の濃いアラブ男性達。みんなダンサー、気合いが入っていました。

掘り出し物が沢山。
衣装を売ったり、買ったり、飲んでたり、踊ったりで楽しかったです。


川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで
助手 松田
投稿者 たのうえ歯科医院
悩み(川口・歯科)

今週ブログ担当、小野寺です。

毎日、気温差が激しく体調管理が難しくなってます。熱中症予防はしっかりやりましょう。

さて、最近の私の悩み‥
それは魚の目の再発。何度やっても芯が残っているのか、少し経つと痛くなります。(涙)


もう自分では無理‥病院行くか‥病院嫌い。
でも歩けないと困る。行ってきます。
どうでもいい話でした




川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで


助手 小野寺

投稿者 たのうえ歯科医院
あさひ幼稚園検診

こんにちは
先日、あさひ幼稚園へ歯科検診へ行ってきました。



幼稚園では、3歳~6歳までのお子さんの検診をしました。
歯医者さんというだけで怖がってしまうお子さんも何人かいるので、
私たちも私服で、頭には恒例の被り物のスタイルです



お口の中は、綺麗なお子さんもたくさんいれば、
その反対で虫歯だらけのお子さんもいたりと極端な印象でした。
小さいお子さんはまだ上手に歯磨きが出来ないので、
仕上げ磨きを必ずしてあげて欲しいです。



虫歯があるお子さんも、そうでないお子さんも
歯医者さんでの検診はとても大切なので受診するようにしてくださいね


川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで
助手 篠田

投稿者 たのうえ歯科医院
         
7