川口市の歯科・歯医者ならたのうえ歯科医院へ
HOME>BLOG
 / カテゴリを追加 / 

BLOG

SAMURAI BLUE(川口・歯科)

皆さんこんにちは!歯科衛生士の村松です。

四年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップが熱いですね!
激アツです。



日本サッカーといえば決定力に欠けることが多いですが
今大会、なんと4得点しているんですね。びっくりです。

私の推しメンナンバーワンは(誰も聞いていませんが)
長谷部誠選手です。彼は静岡出身で、私と同じです。運命です。



この長谷部誠、ほんとかっこいい!まじ半端ないって。

ナンバーツーはこの方(背番号はナンバーワン)。今大会不調すぎて残念ですが、
川島永嗣選手です。



そしてナンバースリーはこのイケメン
顔ばっかりで選んでるわけではないですからね!
柴崎岳選手。同い年なんです。結婚したかった・・・・・・。



6/28(木)23:00運命の戦いが始まります。
グループリーグ突破をかけて
日本代表を全力で応援したいと思います。

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

衛生士 村松

投稿者 たのうえ歯科医院
ホワイトニングコーディネーター(川口・歯科)
 6月24日にホワイトニングコーディネーター講習会と認定試験を受けてきました。


 「ホワイトニングコーディネーター」とは、日本審美歯科学会が認定する歯科衛生士の資格のひとつで、ホワイトングの正しい知識を持つ衛生士として認定を受けた人がなれます。
 講習会では基礎知識から実際に患者さんに施術する際の注意点など、ホワイトニングについて多くのことを学ぶことができました。
 当院ではまだ、ホームホワイトニング(患者さん自身が自宅で薬液を入れた型をはめてホワイトニングする方法)しか取り入れてませんが、今後はオフィスホワイトニング(歯科医院で歯科医師や衛生士が薬液を塗ってホワイトングする方法)を導入していくつもりです。ホワイトニングについて興味がある方はぜひ、お声かけください。

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

歯科衛生士 小林みずき





投稿者 たのうえ歯科医院
まぐろパーティー(川口・歯科)
こんにちは(^^)
今週ブログ担当の松本です。

先日、田上先生が南大東島でマグロを釣ってきたのでマグロパーティーが開催されました☆

漬け、お刺身、カブト焼、ネギマグロなどなど沢山のマグロづくしをいただきました!
すごく美味しかったです


漬け、お刺身、カブト焼、ネギマグロなどなど沢山のマグロづくしをいただきました!
すごく美味しかったです田上先生、ご馳走様でした

そして、田上先生、小笠原諸島母島で釣り人なら誰もがうらやむイシガキダイを釣り上げたそうです
田上先生凄いです


川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

衛生士 松本
投稿者 たのうえ歯科医院
ラシャスリップス 新色入荷!!(川口・歯科)


こんにちは
今回はラシャスリップスについてお知らせです☆


皆さんにご好評頂いていますラシャスリップスに
ブラウンが入荷しました
323番 Bronze Goddess




画像の色味よりも落ち着いていて、使いやすいですよ
是非、医院にこられた方は試し塗りしてみてくださいね
その他のお色もありますので、お気軽にお声掛けください


川口市の歯医者さんならたのうえ歯科医院まで
助手 篠田

投稿者 たのうえ歯科医院
日本顎咬合学会に参加しました(川口・歯科)

6/9.10の土日で、東京国際フォーラムにて日本顎咬合学会 第36回学術大会がありました。





社員全員で参加し、それぞれ興味を持った
講義を聞き学びを深めました。




今年は、院長の田上先生も講演を行いました。
「一般臨床に矯正治療を取り入れる」という題目です。




当院では、なるべく余計な治療をしない
ことを心がけており、矯正専門ではなくても
矯正治療を取り入れていることで、それが実現出来ていると感じました。


学会のあとは丸ビルのバルバッコアで美味しいシュラスコ料理を堪能しました



川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで


衛生士 鯉渕

投稿者 たのうえ歯科医院
         
6