川口市の歯科・歯医者ならたのうえ歯科医院へ
HOME>BLOG
 / カテゴリを追加 / 

BLOG

歯科検診(川口・歯科)
こんにちは
先日、あさひ幼稚に歯科検診へ行ってきました!

幼稚園では、3歳〜5歳のお子さんを検診しました。
みんなとっても良い子で静かにまっていてくれて
とても助かりました




お口の中は、綺麗な子もいれば虫歯だらけの子もいて
極端なイメージを受けました。

幼稚園での歯科検診を機に、虫歯がある子もない子も
歯医者さんでの検診を受けてくれたら嬉しいです!!
お待ちしております

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

歯科助手 山田

投稿者 たのうえ歯科医院
ゴールデンウィーク(川口・歯科)




こんにちは今週担当の衛生士の小林八重子です。
ゴールデンウィークは皆さんどこかにお出かけしましたか?
我が家は、大学生と高校生の子供がいるのですが、バイトやら学校の授業があったり、
部活があったりと楽しみにしていたキャンプに行くことが出来ませんでした
表情大泣き

唯一家族揃って出掛けたのが焼き肉屋さんでした。








初めての所でしたがとても美味しかったです。

機会があればまた行きたいです。




川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

歯科衛生士 小林八重子






投稿者 たのうえ歯科医院
アメリカ研修に行ってきました
こんにちは!院長の田上です。

ゴールデンウィークを利用して、今回で3回目となる世界最高の研修施設といわれる、アメリカ シアトルにあるJohn kois先生のKOIS centerに、kawazu UCLA study clubの一員として、参加してきました
今回は、台湾、韓国のstudy clubの歯科医師と3グループ共同で参加。
また、以前に たのうえ歯科医院で働いてもらってた、東先生 と伊藤先生も厳しい入会審査をパスして今回から、参加しました。

朝7時から、夕方17時までみっちり4日間、現在の歯科医領の世界最先端の考え方を学んできました。今回学んだことを実際の臨床にどう生かすか?

釣りには、最高のゴールデンウィーク全て潰して行くのは凄くちゅらいと思ってたが、オープンには、この会に参加する事は出来ない集まりに参加することが出来て歯科医師として、非常に幸運なことです。



毎月5万円をこの研修の為に、積み立て(旅費は別)をして、2年間で一度のペース参加しています。
その額を考えると、時差ボケMAXだけど、うっかり眠ることなんて出来ません。

この会の集まりには、毎回UCLA大学歯周病科の名誉教授、世界的権威であるヘンリータケイ先生も参加していただいています。



8年前からメンテナンスを続けいる患者さんが通常だと考えられない位の骨の回復について、症例と手技、資料の取り方、骨の回復の考え方を見ていただきました。
ヘンリータケイ先生に何度も「エクセレント」と褒めていただき、嬉しくてたまりませんでした
世界中で講演されてるヘンリータケイ先生が、ぜひ講演でこの資料を使わせて欲しいと頼まれてました。
たのうえ歯科医院から、世界中の歯科医師が勉強する症例に選ばれるのは、本当に本当に光栄な事だと思います。
これからも、たのうえ歯科医院、歯科医師、スタッフ一同一生懸命努力していきたいと思います。
この情熱ご理解ください

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

院長 田上







投稿者 たのうえ歯科医院
平成最後のGW(川口・歯科)


こんにちは
今回、ブログ担当の篠田です
衛生士学校に通っていますが、今月で二年生になりました
引き続き、資格取得の為、頑張ります!!


さて、皆さんGW、いかがお過ごしでしょうか?
今年は10連休!凄いですよね!
連休だと休み明けが辛いので、
生活リズムを変えないように気をつけてます

GWは、どこに行っても混んでいるので、
毎年、比較的静かにしているほうです
遠出も、あまりしないんですが、
一昨日は天気が良かったので、江ノ島まで
やっぱり凄い混んでいました!!笑



富士山が、朝から夕方頃までクッキリでした

生しらすとサザエを食べ、
大好きなイタリアンでランチして、
新しくできたハローキティのお店で
抹茶ソフトを食べ。。
と食べてばかりの一日でした



ランチのデザートで食べたミルクレープ
これ本当美味しいんです

最近食べてばかりなので、運動もしないと!
もうすぐ夏が来てしまう。。

ではでは、GW、
遠出する方はお気をつけてくださいね〜
歯磨きも忘れずに!お願いします


川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで
歯科助手・篠田

 

投稿者 たのうえ歯科医院
オフィスホワイトニング始めました!(川口・歯科)
今週のブログを担当します、小林みずきです。
最近はすっかり暖かくなりましたね!
わたしは今くらいの気候が一番好きなので、ずっと続いてもらいたいのですが、きっと気付いたら暑くなっているんでしょう…


ところでみなさん、ホワイトニングに興味はありますか?
ホワイトニングには主に2種類の施術方法があります。
1つは、ホワイトニングトレーという型をとり、その型に自分で薬剤を入れて歯にはめて時間をおくことで、薬剤を歯に浸透させる方法です。型取りさえすれば自宅でホワイトニングができるため、ホームホワイトニングと呼ばれます。



2つ目は、歯科医院で行うホワイトニングで、わたしたち歯科衛生士が薬剤を直接歯に塗布することで白くしていく方法です。使用する薬剤の濃度が濃いため、こちらの方法は歯科医院でしか行えません。そのためオフィスホワイトニングと呼ばれます。


当院では元々、ホームホワイトニングのみ行っていましたが、この春からオフィスホワイトニングも導入しました。
それぞれ
メリットデメリットはありますが、自宅でなかなか時間のとれない方にはオフィスホワイトニングがオススメです。
興味のある方はぜひご相談ください。

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

衛生士 小林みずき



投稿者 たのうえ歯科医院
     
4