川口市の歯科・歯医者ならたのうえ歯科医院へ
HOME>BLOG
 / カテゴリを追加 / 

BLOG

アラジン(川口・歯科)

こんにちは!
今週のブログを担当します歯科衛生士の工藤です。



先日公開したアラジン実写版を見に行ってきました。


 

とにかく映像が綺麗なのと、ジャスミン役のナオミ・スコットがとても美しくて終始見入ってしまいました。
そして歌のシーンではかなり鳥肌が立ちました。

最後の方は自然と涙が、、、( ;  ; )

字幕を見たのですが吹替も気になって結局両方見てしまいました。
どちらも本当に素晴らしいです!

今までディズニーの実写版は色々見てきましたが、アラジンは1位2位を争うくらい良かったです。

良かったら皆さんも見てください♪




梅雨の時期になり雨の日が続きますが元気に頑張りましょう!



川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

衛生士 工藤


投稿者 たのうえ歯科医院
激アツ!!!!!(川口・歯科)
 


こんにちは、今週ブログ担当の内藤です。

最近の私の楽しみは野球観戦で、大体18時から試合が始まるのですが
仕事後すぐDAZNで中継を見ながら家に帰ることです。



そして先日、待ちに待ったZOZOマリンに行ってきました!!!


福岡ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズです。

この日の気温35℃。

日曜の試合はデイゲームなので、炎天下の中で激アツでした!!!!

汗だくでしたがとても楽しかったです。








試合結果は負けてしまいましたが、いい試合でした。

なかなか現地に行って応援することはできませんが、月1.2で球場に攻め込みたいと思います!!

次の現地は6月9日なので、それを楽しみに仕事頑張りたいと思います。


ちな、私はホークスとオリックス推しなので、野球好きの方は是非お話ししましょう!!







川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

歯科衛生士 内藤


投稿者 たのうえ歯科医院
川口花火大会(川口・歯科)
こんにちは

今週ブログ担当の木下です。

先日、川口の河川敷で60年ぶりに開催された川口花火大会に行ってきました!

荒川運動公園で開催されたのですが、7000発の花火が打ち上がり一足早く夏を感じました


ただ、まだ5月。
そして河川敷なので夜は寒く感じました。

寒い!寒い!と言いながら、お酒はちゃっかり買い花火を見ながらお酒を飲みゆっくり花火を楽しめました

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

助手 木下


投稿者 たのうえ歯科医院
暑い...(川口・歯科)
 

んにちは!今週ブログ担当の浦橋です。



最近とっても暑い日が続きますね〜
朝通勤するだけでも汗だく。
駅を降りてからは高い建物がないので日差しが容赦なく降り注ぎます…つらい。

話は変わって、休日はいつもどこかへ出かけることが多いのですが、
最近はもっぱら屋内派。カフェで漫画を読んだり…。



最近はまっている漫画がこちら↓↓






映画を見てはまってしまい今では54巻全巻読んでしまうほどに…!
春秋戦国時代に中華の統一を目指す王と天下の大将軍を目指す少年のお話。
とにかく…面白いです。
新刊が7月に出るのでそれまでにまた1巻から全部読み返そうと思います。

キンングダムファンの方は是非お話しましょう(笑)



まだ5月ですが暑い日が続くようなので、皆さん熱中症に気をつけて下さいね〜!



川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

歯科衛生士 浦橋





投稿者 たのうえ歯科医院
ふくろうカフェに行ってきたよ(川口・歯科)

ゴールデンウィーク中に茨城の実家の近くのフクロウカフェに行ってきました

ふくろうのまめ知識色々教えてもらったので皆さんにもお伝えしようと思います。
ふくろうは夜行性?昼光性?

目が全て真っ黒な子は夜から行動

黒目の周りが黄色い子は朝から行動

黒目の周りがオレンジの子は夕方から行動するそうです。

後ふくろうとミミズクの違いは頭に羽角があるか無いかだけでふくろうは平らでないそうです。
他にもフクロウの身体の大きさは寿命と比例していて大きいサイズは半分のサイズのフクロウの二倍長生きするそうです。
色々勉強になりました

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

衛生士 市川

 
投稿者 たのうえ歯科医院
   
3