川口市の歯科・歯医者ならたのうえ歯科医院へ
HOME>BLOG
 / カテゴリを追加 / 

BLOG

はじめまして!(川口・歯科)
初めまして
今週のブログを担当します
助手の木下です。

2月からたのうえ歯科医院で働かせていただいてます。
まだまだ働き出して日も浅いので、覚える事が沢山あり無い頭をフル回転しながら頑張っています!

私には娘がいるのですが、先日3歳の誕生日を迎え何か娘を喜ばせたいと思い横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました(^^)

娘もとても喜んでいて、アンパンマンと写真を撮れたりハグしてもらえるブースがあり泣いてしまうかなと思っていたのですが、泣かずにハグをしてもらえ娘の成長を感じました。

↓ジャムおじさんのパン工場のキャラクターパン!すごく可愛かったです

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

助手 木下


投稿者 たのうえ歯科医院
セミナー(川口・歯科)
今週ブログ担当の衛生士 市川です。

今日は米国歯周病学会Board認定医築山先生の[歯周病×全身 疾患×OralHealth]
というセミナーに参加させていただきました。




今まで歯周病と全身疾患の関係が大きく関係してることは知ってい ましたが、 どういうプロセスで害を及ぼすかは漠然としかわからなかったので 詳しい解説に目から鱗でした!

今日の勉強した事を少しでも患者さんの利益と日々の健康に繋げら れるように頑張りたいと思います!

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで


衛生士 市川


投稿者 たのうえ歯科医院
セミナーに参加しました(川口・歯科)
3月4日(日)に、以前当院で勤務していた伊藤先生の所属するスタディーグループ「think twice」の主催するセミナーに、Dr.田上、宮崎、吉岡、鏡、大原 DH鯉渕、村松、小林みずき、市川、浦橋、松本、小林八重子 DA清水の計13名で参加してきました。




今回のセミナーは米国歯周病学会Board認定医である築山鉄平先生による歯周病と全身疾患に関する講義で、歯周病治療に力を入れて取り組んでいる当院のスタッフにとっては、とても勉強になる講義でした。

そもそも歯周病とはどんな病気で、どのようなメカニズムで発症するのかという根本的なことから、糖尿病や心疾患などの全身疾患との関連性、さらには今後目指していくべき歯科治療のありかたについて、というような、かなり充実した内容でした。

学んだことをわたしたちの歯科治療にも活かしていけるよう、患者さんにも歯周病について分かりやすく説明できますよう、内容をもう一度振り返って理解を深めていきたいと思います。

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで







投稿者 たのうえ歯科医院
ホワイトニング(川口・歯科)


こんにちは。歯科衛生士の浦橋です。
2月18日に福岡歯科大学で行われたホワイトングコーディネーターの講習会に参加しました。

講習会では、ホワイトニングに関する基礎知識から実践まで様々なことを学んできました。
現在たのうえ歯科医院では、自宅で行うホームホワイトニングを採用していますが、
歯科医院で行うオフィスホワイトニングの採用も検討中です。







歯のホワイトニングに興味のある方はお気軽にご相談ください♪




川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで



衛生士 浦橋



投稿者 たのうえ歯科医院
セミナーに参加しました(川口・歯科)
株式会社ヨシダ主催の滅菌セミナーに参加しました。




院内感染対策の基本という内容で、当院で行っているシステムの再確認ができました。日々進化する内容なので今後も勉強していきたいと思います。

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

助手 清水

投稿者 たのうえ歯科医院
         
14