川口市の歯科・歯医者ならたのうえ歯科医院へ
HOME>BLOG
 / カテゴリを追加 / 

BLOG

オフィスホワイトニング始めました!(川口・歯科)
今週のブログを担当します、小林みずきです。
最近はすっかり暖かくなりましたね!
わたしは今くらいの気候が一番好きなので、ずっと続いてもらいたいのですが、きっと気付いたら暑くなっているんでしょう…


ところでみなさん、ホワイトニングに興味はありますか?
ホワイトニングには主に2種類の施術方法があります。
1つは、ホワイトニングトレーという型をとり、その型に自分で薬剤を入れて歯にはめて時間をおくことで、薬剤を歯に浸透させる方法です。型取りさえすれば自宅でホワイトニングができるため、ホームホワイトニングと呼ばれます。



2つ目は、歯科医院で行うホワイトニングで、わたしたち歯科衛生士が薬剤を直接歯に塗布することで白くしていく方法です。使用する薬剤の濃度が濃いため、こちらの方法は歯科医院でしか行えません。そのためオフィスホワイトニングと呼ばれます。


当院では元々、ホームホワイトニングのみ行っていましたが、この春からオフィスホワイトニングも導入しました。
それぞれ
メリットデメリットはありますが、自宅でなかなか時間のとれない方にはオフィスホワイトニングがオススメです。
興味のある方はぜひご相談ください。

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

衛生士 小林みずき



投稿者 たのうえ歯科医院
結婚式1、2、3(川口・歯科)

みなさんこんにちは、歯科衛生士の村松です。
暖かい日が続き桜も見ごろを迎えました。
まだまだ花粉症が続く方もいるかと思いますが
元気いっぱい、新年度を楽しみましょう!

なぜこのタイトルかといいますと、
一ヶ月で三件結婚式が重なりました。
三月に二週連続、一週あけて四月にもう一件。
お祝い事ですしとても素敵なことなのですが、
重なるとまあ、大変なものです。笑

大変とは言いましたが、どの結婚式も花嫁さんが綺麗で、
家族への想いを涙ながらに語る姿に
ぐっと胸が熱くなりました。

余興をお願いされた式では
ちょっとだけダンスを踊りました。
笑顔と、感動でいっぱいの結婚式でした!

結婚式①


結婚式②


結婚式③



川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

歯科衛生士・村松

投稿者 たのうえ歯科医院
結婚式(川口・歯科)
こんにちは

今週ブログ担当の松本です。

週末、12月まで一緒に働いていた衛生士の鯉渕さんの結婚式に行って来ました
リゾート風な結婚式でした!



鯉渕さん夫婦がよりすぐったというだけあって料理がとても美味しかったです

鯉渕さんのドレス姿も素敵でした



結婚式ってほんといいですね!


末長くお幸せに

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

衛生士 松本

       
投稿者 たのうえ歯科医院
桜満開(川口・歯科)
こんにちは。今週ブログ担当関谷です。

育児休暇を取らせていただいてましたが、数ヶ月前から月に2回ほど出勤しています。
本格復帰は娘の保育園が決まり次第になるので、もう少しお待ちください(>_<)


今年の桜の開花宣言も発表され、春の季節になりましたね。
昨日娘のお友達と遊びに行った公園では、桜が多く咲いていました。




今年は娘が小学校入学なので、入学式まで散らないでもってほしいです。
娘は、小学校が楽しみでランドセルを背負ったり、体操着を着たりとウキウキ気分で可愛いです♡


私は給食袋など作らなきゃいけないのに、生地を買ってそのままもう何週間も放置してます。。。
誰かやる気スイッチを押してください(>_<)

川口の歯科医院はたのうえ歯科医院まで


歯科衛生士 関谷
投稿者 たのうえ歯科医院
楽しい休日(川口・歯科)
こんにちは。
助手の松田です。
だいぶ気温も上がり過ごしやすくなり活動しやすくなりました。
先日、千葉県の千倉の友達の家に行ってきました。


千倉は海も、山もあり自然が豊かで、とてもリラックス出来きました。
浜辺でダンスの練習をしたり、
リビングから目の前に広がる海を見ながら
料理人のご主人にお家レストランでおもてなしをしていただいて最高の休日を過ごせました。

川口市の歯医者さんはたのうえ歯科医院まで

助手 松田
投稿者 たのうえ歯科医院
1